(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

(管理者の承認待ち)

  • 2014/09/08 (Mon) 12:28:01
この投稿は管理者の承認待ちです

~掲示板移転のお知らせ~

  • Triton
  • Site
  • 2014/06/15 (Sun) 12:10:44
サーバー統合に併せて掲示板も変更になりました。

新BBSはhttp://rara.jp/hanseatic/ です。

ブクマの変更などよろしくお願いします。

第??回目ハンザ模擬の結果

  • Triton
  • Site
  • 2014/06/08 (Sun) 18:48:17
土曜日模擬参加された方お疲れ様でした~


いつものように結果表を載せておきます。

昨日はゼクロスさんが模擬初参加と言うことでしたが~

表を見て貰うと判ると思いますが
使用スキルが水平弾道貫通オンリーというのは厳しいですね

これは、ずっと砲術家で海事していたので致し方ない部分もあると思います。

なので、先ずは回避スキル上げからですね

操船自体は初めてにしては決して悪くない動きだったと思うので、回避スキル上げて経験を積んでいくと対人でも活躍出来るようになるんじゃ無いでしょうか~^^


というわけで
また模擬もやっていくのでよろしくです~(新レギュ考案中)

んでもって!

来週末大海戦もありますよ~!!!

商会名について

  • Triton
  • Site
  • 2014/06/07 (Sat) 16:06:39
ワールド統合によって商会名にx(現在は☆)
が付いてしまった件について、ようやく運営側からメールを貰ったので、要約を載せておきます。

☆プレオープン期間中において、Notosワールドの同名商会が先に設立されていたことを確認いたしました。

☆しかしながら、2005年3月16日の正式サービス開始時に存在しておりました商会の設立日時は
データ上「正式サービス開始時」で統一されており、その結果
「設立日時がまったく同じ」商会が複数存在する状態となっておりました。

☆問い合わせのNotosワールド、Zephyrosワールドの商会「ハンザ同盟」につきましても
設立日時が同じでございましたため、優先度判定の際に「Zephyros」ワールドが
優先されたことにより、お問い合わせの状況となりました。


☆上記につきましては、ワールド統合の際に予め設定されている条件をもとに
実行された内容ではございますが、商会の設立日時が重複したケースに対するお知らせが不十分であり、
ご心配、ご迷惑をお掛けしたことにつきまして、お詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。

Re: 商会名について まとめ

  • Triton
  • Site
  • 2014/06/07 (Sat) 16:15:10
つまり

・プレオープン中期間を含めるとうちの方が設立は古い

・今回の統合ではプレオープン中はノーカン!ノーカン!

・で設立日が同日の場合(正式サービス開始日)は

「N鯖よりZ鯖優先」(ここ重要)


という運営の勝手な都合により、x(☆)が付くことになりましたとさチャンチャン

・「結局Eos鯖は新鯖と言いつつZ鯖だったんだよ!!」

ΩΩ Ω<「な、なんだってー!」



なので気を取り直して☆と共に生きていきましょう^^



                     完

ハンザラジオとはなんぞや?

  • Triton
  • 2013/05/11 (Sat) 17:53:23
☆ハンザラジオとは


 ハンザ同盟のイベントやお祭りにあわせて
いぇっているゆるーい感じのwebラジオです。

☆いつやってるの?

 大体 毎週末(土曜が多い)の夜21時頃からやってます。
都合により。やらない週もあります。
基本的にラジオやる日は開始前に商会メール送ります。

☆どうやって聴くの?

ラジオURLは、http://hanseradio.ddo.jp:8000/ です

★windows Media Playerの場合

>  1.スタートからwindowsMediaPlayerを立ち上げます。
>  2.メニューバーにカーソルを当てて右クリック
>  3.「ファイル」→「URL」を開くでラジオURL(http://hanseradio.ddo.jp:8000/)を入力する。
>
> ★iTunesの方法

>  1.iTunesを立ち上げる
>  2.[ファイル] メニュー> [ストリームを開く] と選択する。
>  3.ラジオのURL(http://hanseradio.ddo.jp:8000/)を直接打ち込めばOK

☆内容は?

商会イベント、大海戦等の実況、商会イベント告知、各種お知らせ、クイズ、占い・・・等々。MCの雑談も多いです。

☆出演者は?

メインMCは現商会長のdioneさんと前商会長のtritonです。
スペシャルゲストとして偶に他の商会員の人が混ざりますよ

☆っていうかそれって聴かないとダメなの?
いえいえいえ、めっそうもない!
耳障りだ、他に用事がある等の理由で聴けない人はそっち優先で大いに結構!
基本的に緩いラジオなんで、聴く方の方も緩い感じでどうぞ~

Re: ハンザラジオとはなんぞや?

  • dione
  • 2013/05/11 (Sat) 17:56:34
出演者募集してますw
スカイプとマイク持ってたらだれでもOKです。
出演希望の方はtriさんかdioneまでお知らせくださいw

あと、はやくみかえるさんはマイクを買ってくださいw

Re: Re: ハンザラジオとはなんぞや?

  • triton
  • 2013/05/17 (Fri) 19:15:48
ついでにラジオ中にかけて欲しい曲のリクエストも募集してます。
出演者募集共々、よろしくお願いしますm(__)m

Re: ハンザラジオとはなんぞや?

  • Triton
  • Site
  • 2013/07/28 (Sun) 18:04:51
あげあげ

Re: ハンザラジオとはなんぞや?

  • Triton
  • Site
  • 2014/05/25 (Sun) 21:19:26
あげあげあげ